スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
息子君。

歯磨きのイヤイヤも
食事中のご飯ポイポイも
峠を越えたようです。

きっかけは?

11日(0歳最後の日)に、市のお誕生相談会(ほぼ強制参加)に行ったとき
悩みはないか、と聞かれたから
「歯磨きを嫌がるんですー」って歯科衛生士さんに相談したら。
↓↓
家に帰って磨いたときから、嫌がらなくなった。

13日、近所の保育園の体験給食に参加したとき
悩みはないか、と聞かれたから
「ご飯をポイポイ落とすんですー」って保育士さんに相談したら。
↓↓
家に帰って食事にしたら、ほぼ落とさなくなった。


自分のこと話されてるって、やっぱりわかっているのかな?

イヤイヤもポイポイも
やめたほうがいいって、考えてくれたのかな?

人間っぽい変わりようが、かわいい~☆



ちなみに、相談して教わったことは
知っていることだったり、既にやっていることだったり。

でも、優しく話を聞いてもらい、「頑張ってるね」「ママ偉いね」なんて言われると
すごく元気になれました♪

子育てに正解はないんだし
育児相談の意義って、「ママが前向きに明るく」っていう結果じゃないのかなぁ☆
2012/06/14(木) 08:16 1歳0ヶ月 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください