スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今週末も、アキさんの家族サービスが光っておりました。

お料理、お掃除、お洗濯・・・。
息子君に離乳食をあげ、お風呂、寝かしつけ。
オムツ替えも仕上げの歯磨きも、パパパっと・・・。

私が一人で休めるように、息子君を公園に連れて行ったり

家族で児童センターやパルコ、図書館にお出かけしたり。

親子で作る、手作りウチワのワークショップに申し込んでくれて
3人で製作を楽しんだり。
(2つ作って、お互いにプレゼントしました)。

細々、細々、気遣い王です。
私がため息をつくと、コップにジュースが注がれ
アイス食べたいと呟けば息子君を連れて買いに出てくれ
雨があがり、日差しを話題にすれば洗濯してくれ
夜川の字で布団に横になると(息子君は既寝)マッサージをしてくださいます。

ねえ、疲れてストレス溜まって病気になっちゃうんじゃないの?大丈夫?
本気でこの人、私との生活嫌になっちゃうんじゃないの?

そんなこと思っては緊張してしまう私って?

当たり前、というアキさんの優しさが
相変わらず底抜けで
「なんで」「どうして」が相変わらず口から止まらないのです。


優しくしてもらう「理由」が具体的にないと
食器を洗ってもらっている最中も、そわそわ、うろうろ、「疲れてない?」「大丈夫?」「大変?」と
なかなかくつろげません。

あーぁ。
私は誰かに、底抜け に、なれてるかなぁ。

してもらってばっかり?

アキさんは辛くないのかな。
聞くと答えは「楽しい」んだって。
「好きでやってる」んだって。


たまに、私なんでアキさんと付き合って結婚したんだっけ?って考えると
やっぱ好きだし、尊敬してる、ってのもあるんだけど

大事に幸せにしてくれるっていう 予感が あったのかもね。

2012/06/18(月) 01:44 夫婦 PERMALINK COM(2)
結婚記念日、アキさんがタルトを買って帰ってくれました。

「一六タルト」という、こしあんと、砂糖・卵・小麦粉だけで作った生地でできたロールケーキのようなタルト。

バターや油は使わないということで、授乳中のおっぱいに優しめのお菓子です☆


柚子風味でとってもおいしくて、何度もリピートしている一品。
とっても上品なお味の四国銘菓です。


どうもありがとう。
アキさんがあんこ嫌いなので、わたくしが毎度、全部独占でございます。
わーい!
2012/05/20(日) 16:32 夫婦 PERMALINK COM(0)
旅行に行ってきました。
1日目の、家から駅に行く間だけ雨に降られました。
それ以外はとてもいいお天気でした。

秩父に行ってきました。
部屋に露天風呂の温泉がついている、川に面したお庭でした。
お食事がおいしく、贅沢でした。
午後3時から、翌朝の11時まで、何度も温泉に入りました。
アキさんは、マッサージチェアにかかりました。
息子君は座椅子を押して歩いて遊びました(笑)

アキさんが始終、とても優しかった。
息子君がよく食べ、夜もよく寝てご機嫌さんでした。

のんびり宿で過ごす以外は、秩父神社や今宮神社、観音様のお堂などを巡りました。
秩父の寺社仏閣は素晴らしく、自然が美しく、心が洗われました。

家に帰ってくると、私は疲れてヘロヘロ。
我が家というのは、こんなに落ち着いてくつろげるところなんだな!と、
ゴロンゴロン転がってアキさんに笑われました。


この旅行が、私の新婚旅行に代わるものでした。

やっと行けた!
2012/05/20(日) 15:50 夫婦 PERMALINK COM(0)
今日は結婚記念日です☆

アキさんと結婚して丸2年になりました。

アキさん「もっと長くいる気がする」

まだやっと2年だね。

去年は「農家の台所」というレストランでお食事しました。
あの時、息子君はまだお腹の中にいました。
張り止めのお薬を飲んでいたけれど、様子見ながらデートしたんだよなぁ。
アチコチのベンチで休んだのが思い出です(笑)

明日、明後日と、夫婦になって初めての泊りがけ旅行に行きます。
産後初の一泊旅行でもあります。
我が家以外で寝泊りするのが初めての息子君・・・。
皆で楽しく過ごせますように。

それから
できれば息子君がぐっすり寝てくれて
アキさんと過ごす時間がゆったり流れますように・・・♪
2012/05/17(木) 10:29 夫婦 PERMALINK COM(0)
アキさんが、ある保険会社の抽選で
5000円分のカタログギフトを当てました。

好きなものを選んでいいよー!ってカタログをもらいましたが
やっぱり当たった人が選ばないとね!
ってことで。
高級お肉になりました(笑)。

お肉に決まる前、アキさんが迷っていたもの。

包丁セット。

2012/05/16(水) 21:37 夫婦 PERMALINK COM(0)
先日の母の日。

駅前の西友の地下食品売り場で
たくさんの「母の日オードブル」を発見。

母の日はお母さんが休めるように
オードブルいかがですか?って趣旨で。


私にとって初めての母の日。

でも、オードブルいらない。






最近、数えるくらいしかキッチンに立ってないからデス。
離乳食をチョチョっと作るのはするけど。


3月から、朝も夜もアキさんがご飯作ってくれてます。


上げ膳。
据え膳。
食器洗いまで。


楽しいらしい。

ご飯出してもらうと、何だか子供になった気分になります☆
2012/05/16(水) 21:30 夫婦 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。