スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
先週の月曜日から、我が家真上、屋上の工事が始まり
構造上我が家の中を、玄関⇔廊下⇔ダイニング⇔台所横の屋上への入り口、と
日中職人さんが頻繁に通り抜けています。

水漏れの防水工事。
必要だとわかっていても、家の中を知らない男の人たちが
日中いっぱい通り抜けること。
通り抜けのため鍵をかけられないので出かけられないこと。
音がうるさいこと。
とっくんが職人さんや工事の音を怖がること。
時折呼ばれるので私自身昼寝もできないし、楽な格好もできないこと。
もう色んなことが重なって、大変なストレスフルです。

その工事も明日の木曜でやっとおしまい・・・のはず!
明けない夜はない!無常!
やれやれです。


さて。
アキさんへのイライラが、工事のストレスも加わってか最近ヒートアップ・・・。
なかなかアキさんとゆっくり過ごせない寂しさと
疲れと
イライラ当たってしまう自己嫌悪でいっぱいの最近です。
先日の日曜日はミラクルデーだったけど、それだけじゃ足りない・・・。

アキさんに優しくしたい。
もう、私は何をやっているのか。
こんな生活嫌、こんな自分嫌。
いくら反省しても、気持ちを切り替えてもすぐまたイライラに襲われる。
ドッカンドッカン爆発を繰り返す心を押さえ込むと、
また歯を食いしばって体中に緊張で力を入れていて、
大声で泣き叫んだり、怒号をあげたりしたくなります。我慢しているけど。

私も極力「今イライラ始まったよ、ごめんね」とアキさんに説明して
アキさんが本気にしたり、びっくりしたりしないようにしているけれど
我慢してくれているアキさんに悪くて、悪くて。

さっきもドッカンやってしまいました。

明日は「一日、旦那さんに優しくする目標」を実行します。
毎日は無理でも、せめて一日なら頑張れるかも。
ドッカン休みも必要じゃ。

苦しいな。
アキさんのこと大好きだし、息子君はかわいいし
自分の弱さに向き合うばかりです。

2012/04/19(木) 00:03 私のこと PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください